大塚家具の商品は粗悪品?

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

回答有り難うございます。 保証期間内であることは、私が購入した際の商品番号から調べてあるので、相手方は把握しています。 把握した上で、化粧板の剥がれは当然起こり得ることであり、保証の項目には含まれていませんよ、というのが大塚家具さん側のスタンスの様です。 それならそれで構わないのですが、それじゃあリピーターは減るよね?私だったら二度と大塚家具の商品は買わないよね、と思いました。

その他の回答(1件)

0

昔の大塚家具は品質は良かったですね、お値段も良かったですが・・・。 感覚はおかしくないですよ 家具業界がおかしいのです。 商品の2年保証は「手厚い保証」のように見えますが、実は 「保証書に書いてある項目で不具合があった場合には2年以内は対応しますよ」 という意味です。 しかしながら、化粧板の剥がれは基本的に ・フレームに水をかけて放置する。 ・激しくぶつける ・中身(心材)が膨らむ 位しか原因がなく、使用者の過失は少ない故障です。 ですので、大塚家具さんに 「故障の詳細が上手く伝わっていない」ことが考えられます。 「壊れたところと、全体の写真があったらわかりやすい」と思うので、 もう一度、大塚家具に伝えてみた方がいいかもしれません。 そのまま、2年経ってしまうと 保証期間切れでそもそも交渉自体が出来なくなってしまいます。