回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/14 12:21

66回答

芹香斗亜さんの東上3度目が発表されました!

宝塚5,400閲覧

1人が共感しています

回答(6件)

8

少年の夢さんが「むしろ全国ツアーを2番手時代にせずに トップになったのはだいもんくらい」とおっしゃってますが 宙組現トップの真風さんも2番手時代に全ツしてなかったと思います。

8人がナイス!しています

8

ここでもし芹香さんが劇団都合で2番手で退団したりしたら、それこそ次の宙組のトップがどなたがなっても、実力があったとしても、めちゃくちゃ叩かれる気がします。。。 なので、餞別ではないと思います。 トップが近いと言われる理由は次に何かが変わるとしたらトップ就任以外考えられないからじゃないでしょうか?

8人がナイス!しています

3

もさんと同意見 餞別ではないと思います。 真風さんはサパ、ホテルと2連続で東上でした。次も東上となると3連続になります。今回は真風さんはこれを逃すとツアーに出るチャンスがないので今回は真風さんに全国ツアー、結果的に芹香さんは東上になったのだと思います。(芹香さんはまだツアーをする機会はある) 元に戻りつつありますが、新型コロナでいろいろ変更になったスケジュールがあるのでしょう 2番手が長すぎてかわいそうという意見はよく見ますが、2番手が長くさせてもらえているのは優遇されていると考えているのは初めて目にしました。

3人がナイス!しています

14

どこをどう見たら餞別に見えるのか分からないです。 真風さんはコロナで行けなかった博多座の代わりに九州を回るんだろうし、芹香さんは2番手が長いから東上が3回目になるだけだと思います。芹香さんほど2番手が長い人は今までも少ないですが、東上3回以上の方もいます。 宙組で真風さんと芹香さんは仲のいいトップと2番手だし綺麗に引き継ぐと考えるのが普通だと思います。

14人がナイス!しています

10

非常に不思議ですよね。 餞別なのか次期トップ確定なのか。。。 私は餞別かと思ったのですが、ただ不思議に宝塚ファンの声が大きいものは現実になることが多いのでトップに近いんですかね。 あまりに2番手が長いので飽きているファンも多いとは思いますが。 本当にキキをトップにとするならキキに全ツ回らせて真風に版権別箱がスムーズのように思いますが、真風に九州凱旋やらせるためなのか本当に謎です。 ただ、キキがもしトップになるなら、2番手で超長期、おまけにトップまで務めるなんてものすごい優遇ですよね。いったい何年羽根背負うんだという。。。 東上も3回主演ですよ? こんな人いないですよ。 2番手切りは嫌ですがキキは2番手が長すぎてある意味気の毒です。

10人がナイス!しています