ID非公開

2021/7/14 12:45

88回答

先日、夜の10時すぎにアパート敷地内で中学生がうるさくしていました。そのことを家族で話していたら、聞こえていたのか窓の近くにきてふざけたことを言ってまた集団の中に戻っていく姿がありました。

ご近所の悩み53閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

ID非公開

2021/7/14 14:48

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!みなさんの回答全て心強く、参考になりました!! あれからは何事もなく平和に暮らせております!

その他の回答(7件)

2

黙って警察等に通報されるより直接言ってあげた主はサンの対応は温かみが感じられます♪今は兎に角関わり合いを持ちたくない時代ですから♪

2人がナイス!しています

1

いえいえ、全く大人気なくないですよ。聞こえていたのに更にふざけたこと言ったなんて舐めた態度ですね。私なら申し訳なかったな…と気まずい思いになりますが…。私なら毎日毎日騒がれていたら警察に電話します。そもそも夜10時過ぎに中学生が外にいる時点でおかしいです。そんな遅い時間に中学生が外にいたら補導してもらえると思います。その日一日数分くらいでしたら私も家族に話して終わりになったと思います。仮にうるさいのが一日目でも長く居座っていたら警察に電話してます。

1人がナイス!しています

1

普通の事ですよ。 先生にチクったりする方がよっぽど大人げないですよ(笑) また報復されるようでしたら防犯カメラなどで証拠を押さえて、法的に責任を取らせましょう。 昨今は優等生の方が大人を舐め切ってたちが悪い。 そういうガキの人生に汚点を残してやりましょう。 親と示談で金もらうのもあり。

1

せっかく敷地内に停滞しているなら即110通報します。 ただし仕返しされないようにしなくてはいけません。危険ですよ。

1

嫌な思いをしましたね。 まだ中学生なのにそんなチンピラみたいなことするんですね。 警察もですが学校にも電話をいれます...。 その子達は高校に推薦で行けなくなるでしょうし、部活も停止になると思いますよ。 しっかり罰を受けないと繰り返すと思います。