歯医者には3か月に1回行くのがいいのですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

3か月ごとに定期健診のはがきが来るので、歯石をとりに行ってますよ 3か月目にはがきが来たら予約をするので、4か月たっちゃった、てこともありますけど。

0

>歯医者には3か月に1回行くのがいいのですか? そのような決まりはありません。 ちなみに、ボッタくり歯科にとっては、3か月に1回の受診ペースが最も効率よくボッタくれる間隔です。歯科側が執拗に3か月に1回の受診ペースを勧めてきたら要注意です。 ついでに、「3ヶ月に一度フッ素塗布するのが効果的」という回答がありますが、3か月に1回の塗布を用法とするフッ素は存在しないと思います。 むしろこれ、3か月に1回のペースで受診させたいボッタくり歯科にいい感じで騙されている可能性がありますね。 異論があるのならば、3か月に1回塗布を用法とするフッ素の商品名を知りたいものです。

0

3ヶ月に一度フッ素塗布するのが効果的とは言われているのでそのせいかも? なので通うのが良いのかは別問題。 早めに虫歯発見、対策と治療するなら通うスパンは短ければ短い程良いかと。 ただ、問題点を見つけてもらえるか歯科医の腕にかかってます。(駄目な歯科医は異常があっても見つけられません)