ID非公開

2021/7/14 20:33

44回答

おっさん一人でパフェを食べにカフェに入るのは変でしょうか?

カフェ、喫茶51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/7/14 22:23

ID非公開

2021/7/14 22:26

パフェとドリンクなど、相応のお値段をお支払いしていたらある程度のお時間通常、お席を占有しても構いませんが、空いていたらいつまでもいて良い訳でもありませんし、分かりやすく言うならば、(パフェとドリンク以外に軽食も召し上がるなら話は別ですが)一人で長時間って1時間が限度だと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

お礼日時:7/26 10:20

その他の回答(3件)

1

ID非公開

2021/7/14 20:53

おじさんが一人でカフェに行ってもいいと思いますが、工場の作業着はダメだと思いますよ。 工場ではなぜ作業着を着るのですか? 作業をしやすい服装、というのもあるでしょうが、作業でいろんな汚れが付くからですよね? 作業着には泥汚れみたいなはっきり目に見える汚れじゃなくても化学薬品とか見えない微粉のような見えにくい汚れもついているはずですし、汗などもしみついているでしょう。 カフェに限らず汚れていると思われる服で店に行くのはあまり好ましくないと思います。 会社や車の中などで上下とも私服に着替えてからいくなら大丈夫ですよ。 (仕事で汗をかいているでしょうし年齢的に匂いも気にしたほうがいいので、仕事帰りに行くなら無香料の制汗剤などで体臭をおさえるといいでしょう。作業着を着替えることでもだいぶにおいは違いますし、汗臭さ防止でも着替えをしてくださいね。)

1人がナイス!しています

0

カフェ巡りが趣味ですが、私も含め、カフェに来てる人の多くは周りの客なんて見てません。 複数人で来てる人は会話に夢中ですし、私のように1人で行く人はメニューや1人の時間を楽しみたくて行くので周りの人のことに無関心です。 好きな物をお金を払って食べるだけですから、周りの客や店に迷惑をかけずにマナーさえ守れば遠慮は要りません。 長居していいかはその時の店内の状況で判断した方が良いと思います。 御飯時で混んでいたり、待ち客がいる時には長居せず、空席があるようならのんびり過ごして良いと思います。

0

私なら普通に行きますよ ただ浮くのは承知で 長居してダメではないですが なるべく食べたら早めに出た方がいいのかなと個人的に思います