ID非公開

2021/7/14 23:03

44回答

マイクラの金装備はなぜあんなに弱いのですか?金ってレアで強そうなイメージありますが、実際は鉄の剣よりも弱く木の剣と同じ攻撃力です。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

金はとても柔らかいです。それを、マインクラフトでも反映させているんだと思います。

1

金装備はレアエンチャントが付きやすい ようになっていたり、 ツールの採掘速度はダイヤ以上です。 ...が、 金ピッケルに幸運やシルクタッチを付けても ダイヤが掘れなかったり、そもそも耐久が アホみたいな低いので実用性がもはや無に 等しいというのが現状なんですよね。哀れ。

1人がナイス!しています

1

金は金属の中では非常に柔らかい(変形しやすい)ので 現実に金の剣を作っても、ただの金の棒と攻撃力は大差ないでしょうね マイクラには、「特にゲーム的に意味はないけど、装飾のために見た目が違うブロック」がたくさんあります 金装備は、まったく強くはないけど見た目的に一風変わった装備という点で意味があるから実装されたのでしょう

1人がナイス!しています