ここから本文です

FXのスプレッドについての相談です

koala77auさん

2009/3/2805:06:12

FXのスプレッドについての相談です

市場の変動が激しい時など、スプレッドが大きくなったり、
変動する場合があるのは分かるのですが、
ある日の取引で、ユーロ/円でスプレッドが最高1円50銭になった事が
ありました。
これって普通ですか?
(この時は変動が大きく、1分足でローソク足の始値と終値が50銭くらい)

ちなみにこの業者さんは通常20銭(ユーロ/円)です。
(固定ではありませんが)

また成り行き取引の際も約定金額がいつも損をしています。
(買いの時は少し上がった時に約定し、売りの時は下がった時に約定します)
あまりにも偶然が続くので、業者さんに対して不信感を持ち始めました。

ご回答、よろしくお願いします。

閲覧数:
2,700
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/4/401:17:44

流石にそこの業者はスプレッド広すぎますね。
変動が激しい時でもそこまで開く業者は聞いたことないです。
何処かはわかりませんけど、スプレッドが開くのが嫌であればスプレッド固定のFXプライムがオススメです。
どうしても気になるようであればスプレッドの狭い業者にした方が良いですよ。
私は色々な業者をつかってますけど、雇用統計のときでもスキャルメインに使ってるMJとかはドル円1銭固定でしたよ。
スプレッド比較表です、参考にしてください。
http://fxhikakuspu.shisanunyo.futene.net/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

o_sakusaku_oさん

2009/3/3020:05:08

スプレッドが、広すぎますね。

FXプライム なら、ユーロ/円が4銭固定で、
ここはスプレッドが開かないことで有名なので 信頼度が高いです。
http://www.fxprime.com/service/price.html

あと 短期売買用の業者を開けば、かなり使いやすいです。

成り行き注文は、業者側に有利な注文方法なので、
出来るだけ使わないことを勧めます。

wsupuhikawさん

2009/3/2911:35:03

ユーロ/円でスプレッド最高1円50銭もさることながら、通常20銭というのはあまりにもスプレッドが広すぎます。
今は大体2~5銭ぐらいの所が殆どです。
http://fxhikaku.goraikou.com/spread/eur-jpy.html

早々に業者を変えたほうがいいと思います。

itaria42000さん

2009/3/2815:09:37

そういった状況の場合どの業者も 同じように 開いてるとおもいます。とくに月曜週明けの 朝1番の時は、30ピプスぐらい 開いたりします。それが気になるなら、外貨オンラインが おすすめです。 ユーロ円 の スプレッド幅 ほとんど開くことありません。

pucci7181さん

2009/3/2811:12:45

私もユーロ/円でFXをしていますが3銭固定の業者で取引しています。

編集あり2009/3/2810:35:37

日常茶飯事です

90年代の通貨危機のときの
インターバンクでのドル/円のスプレッドでさえ
ユーロ/円の事例の何倍も広がったことがあります

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。