井上陽水「夢の中へ」で机やカバンの中を必死に探してるのに、 そんな事止めて僕と踊りませんか?って言われたら 腹立って殴り倒したくなりますよね… そこで質問ですが、何を探してたんですか?

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

運命の赤い糸です。 ありがとうございました。

その他の回答(13件)

0

「幸せ」でしょうね。あるいは、「青い鳥」?

井上陽水、好きでしたね。あの頃、邦楽でまともな曲といえばフォークソングしかなかったので、ひたすらフォークばかり聴いていました。 あ、今もそうか。

0

「気がかり」だと思います。 先行き不透明な将来への不安や絶望。 そう言ったもの一旦さておき、 今というひと時を僕と踊って 忘れ去りましょうよ。 という提案であって強制ではないし いちいち腹を立て割るような 狭い心の持ち主でもなかろうかと。

1

めっちゃ爆笑しました 確かにー こちとら一生懸命探しまわってるのに 踊って夢の中に行ってる 暇はねー と 殴りはしないけど 怒鳴りは確実にします 結局 あなたの探しているのは 探すのを諦めたら ひょっこり出てきますよ って事ですかね? 印鑑とか? だけど 諦めないで 結局諦めるその時まで

1人がナイス!しています

1

雨が降っても傘が無いとか… 意外とうっかりサンですよね 探しものはナンですか?って。 インド料理… カレーとか食べてたのかも〜 つーか、 たしかに〜 誰が踊るか!ヽ(`Д´)ノ 笑わせて頂きました(≧∇≦)b

1人がナイス!しています