ID非公開

2021/7/15 22:42

77回答

スマホに夢中になると周囲の音、警報機の音が聞こえなくなるんですか? こんな事故がありました。 ↓ 電車にはねられ女性死亡“歩きスマホ”で… 7/14(水) 18:42配信

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

歩きスマホをしてる人は よく他の人と道路でぶつかるね。 この女の場合は 運悪く 人ではなく 大きな電車とぶつかってしまった。 歩きスマホ、ながらスマホは とても危険だね!

その他の回答(6件)

0

そのような状態を無我夢中( 心をうばわれ 無意識的にただひたすら行動するさま)と言います。 正常な状況判断が出来ない状態です。 催眠術にかかったり 宗教などの洗脳(マインドコントロール) 薬物中毒も似たような状態で 脳内麻薬のエンドルフィンの影響もあります。 ランナーズハイなど 好きな事に夢中になると 時のたつのを忘れるのと同じです。

0

イヤフォンをしての音楽を聞いていたからですよ。

0

その時、そばにいる人は誰も止めなかったとあるが、皆スマホに夢中で気づかなかったとのこと。それを責めるより、危なければ、誰か助けてくれるという安易さが引き起こした事故だ。 自分の身は自分で守る。当たり前だと思うのに。

0

以前にも似た様な踏切事故がありましたね。最悪の勘違いです。入る時に遮断機が下りて無いので、入ってから下りたから立ち止まった。という経緯でしょう。