ここから本文です

旧白洲邸に行かれた方に質問です。

pakiraさん

2009/3/2810:51:29

旧白洲邸に行かれた方に質問です。

NHKテレビで放送された「白洲次郎」を とても興味深く拝見しました。
白洲邸を訪れてみようと思っていますが、感想をお聞かせください。

補足行かれた方には、もっと詳しいお話をお聞きしたかったのですが・・・。
BAは、迷いましたので投票にします。
回答してくださった3人の方ありがとうございました。
NHKで8月にまた、一話から放送してくださるようですね。
3話のみが、吉田茂役の原田さんが病気だったため延期されたようですので
最初から放送してくれるようです。楽しみですね。
その前に行って来ます!!

閲覧数:
446
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2009/3/2821:33:46

武相荘。
仲間と、数年前に行きました。

プライドとかインテリジェンスとかお洒落、洗練ということを考えるときに、私はいつもこの場所を思い出します。
とても刺激を受ける場所です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yos********さん

2009/3/2813:50:20

近く住んでいます。ドラマで放送される前に行ったので人も少なくゆっくりと見学できましたが今はだいぶ賑やかなのでは。正子さんの書斎や骨董のお皿お着物などとても興味深く、楽しめました。ただ最寄りの小田急鶴川駅から少し離れていて不便。でもなかなか良いところです。

kim********さん

2009/3/2811:27:43

TVも見ていません、行った事も有りませんが、彼方の質問で《旧白州邸「武相荘」》を検索し行きたくなりました、是非行きたいです。

1.日本で初めてジーンズを履き、ポルシェ911Sを乗り回し、ゴルフに興じた男の館。
http://www.arma.co.jp/yellowbook/profile/moles/buaisou.htm

2.白洲次郎、白洲正子夫妻が移り住んだ農家。
http://www.buaiso.com/

3. ある日の帰り途(みち)に、こんもりした山懐にいかにも住みよさそうな農家を発見した。駅からもそんなに遠くはない。あんなところがいいな、住んでみたいなあと、ひとり言のように呟(つぶや)くと、おまわりさんは私の帰ったあとで、直ちに交渉してくれた。
http://www.buaiso.com/buaiso/enkaku/enkaku.html

4.DENから車で30分ぐらいの新興住宅地のなかに、白洲正子さんが住居とした閑静なお家があり、今は所蔵物などの展示などして、公開されています。
http://www.utuwaden.com/buaiso.html

5.。第二次世界大戦後に吉田茂に請われてGHQとの交渉にあたり、あの時代に「従順ならざる唯一の日本人」とGHQ側に言わせた逸話は有名です。
http://www.fromkiyama.com/shirasu.htm