慣れない道でしたが、一方通行違反で捕まったことがあります・・ 二度と繰り返したくないのですが、アドバイスを頂けないでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(13件)

0

間違えそうになったことすら無いので何とも難しいのですが・・・ 普通に標識見ておくとか、道路標示や標識の向きで判断するとか、事前に航空写真やストリートビューで確認しておく等。 ※ただし、ネット地図といえども常に最新で正しいというわけでもないので、結局は現地で正しく判断する必要があります。ナビ任せなど愚の骨頂。

0

相互通行の場合、狭い道でも停止線が "道幅の半分だけ"引かれます。 一方通行の出口の道だと停止線が道幅いっぱいに引かれます。 入る道の停止線が道幅いっぱいだと一方通行の出口(つまり進入禁止)の可能性が高いです。

画像
1

慣れない道なら、よけい「大丈夫かな?」と思わないのか。 普通、一方通行だと、標識がなくてもすぐわかる。 車を運転するのに、注意力と緊張感が足りない。 もし繰り返すようなら、運転適性に問題がある。

1人がナイス!しています