中部空港で、テロ訓練があったみたいですが、 テルアビブ空港乱射事件位を 想定した方が良いのではないのでしょうか?

国際情勢 | 飛行機、空港26閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

gis********さん> 甘い。 北朝鮮、韓国、中国、ロシアの国家権力がバックについていれば火器類なんていくらでも日本に持ち込み可能。 >自衛隊が防衛出動すべき事態 長久手町の立てこもり事件にしろ、西鉄バスジャック事件にしろ警察のSAT舞台の練度は推して知るべしだけど、警察官僚がメンツにかけて治安出動に反対するのは目に見えとるわな。 東京オリンピック対応だと不参加の北朝鮮とか、何かと難癖つけようとする韓国が不正規戦をしかけてくるくらい想定しないと・・・

その他の回答(1件)

0

全くあり得ないとまでは言いませんが、日本の空港にアサルトライフル等の軍用兵器を持ち込むのはまず不可能です。 日本国内で軍用兵器を調達するのはほぼ不可能です。到着便で持ち込むなら、出発空港でそんな大きな物を見逃した事になります。もはや国家レベルの問題であり、テロと言うより戦争ですね。自衛隊が防衛出動すべき事態です。 よって規模の大きなテロを想定するにしても、爆弾や生物化学テロの方が可能性が遥かに高いです。