回答受付が終了しました

月次支援金について6月分を初日の7/1に簡単申請で申請され既に支給された方っておられますでしょうか?

福祉、介護503閲覧

1人が共感しています

回答(3件)

1

こちらに書き込み申し訳ございません。 私はCC3回クレームいたしましたが何も変わりません。 何かクレームの入れ方がわるいのでしょうか?

1人がナイス!しています

1

7/1に、特例で3ヶ月分申請しました。 7/13にCCにクレームし、翌日7/14に3ヶ月分、お振込み手続き中に変わりました。 今日、入金はなかったので来週には入金かなと思っています。 他でも書きましたが、その他4番でクレームすると、効果有るようですね。同じ様な質問に回答して、質問者様が直ぐにCCに電話したら、一時間で4月分はお振込み手続き中に変わったと言われてました。 私の友人も同じです。 偶然かも知れませんが、試すのもアリかも。

1人がナイス!しています

2

個人事業主、対象措置実施都道府県内のX-2区分 青色申告、簡単申請で初日に5月と6月分を申請。 16日現在、ステータスは審査内容確認中のまま。 ちなみに4月分のみ6月16日に同じく申請。 18日にお振込手続き中に変更。 7月1日に入金でした。 4月分は約2週間で入金まで行きましたが、 5月6月分は、2週間経ってもステータスは申請内容確認中のまま。 皆さんの投稿を見て、私もダメ元で公式HPに掲載されている サポートセンターに、昨日、問い合わせました。 少し強めの口調で、 「持続化は2週間、一時支援金は10日ほどで入金になったのに、 それよりも金額の低い、申請数も少ない月次支援金が どうして、こんなに時間がかかるモノなのか。 いい加減時間かかり過ぎだ。」と言うことと 「支払い等や生活困窮で早く入金されないと困るから、 みんな申請してるのに」と言っても、 「お気持ちは十分理解できますが、ここでは現状分かりかねます。」 「とにかくステータスが変わるまでお待ちいただくしかない」と言う マニュアル通りの回答。 今日、変わらなければ、土日は休みですから 月曜日以降になりますしね。

2人がナイス!しています