回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/16 14:50

55回答

年収が下がると聞いて会社を辞めたくなりました。これってワガママなのでしょうか?

回答(5件)

0

>あちらは色々理由をつけてきます この内容が 全く書かれていないので、 あれですが、 私なら やめます。 約束を守らない会社はいつまでも約束を守らない会社です。 年棒しかり、 福利厚生しかり、 仕事の仕方しかり。 2年働いての結果ならまだしも 3か月です。 騙す くせというか、 既成事実 でいろんなことを乗り越えようとする魂胆でしょうが そうそう いつも うまくはいかないです。 たった3年の会社の歴史で 着実に 事業をしていこうという土台がなければ、 どっちにしろ、つぶれるのも近いでしょう。 と思うからです。 ただし、あなたが 元の年棒に見合う人材でないと 判断された という理由でなかったと 仮定してです。

0

そんな、新しい会社で「守れる」と思っていたのでしょうか。 「約束だから」と言ったって、会社として金が回らなければ、倒産するしかないのでは。 私ならば、辞めます。 理由は下がった事ではなく、あなた自身が小さな会社で、会社を作り上げていこうとしていない考えだからです。 そんな考えの人間が居たら、会社は潰れます。 会社側としたらいてほしくない人では。 給与だけで言えば「計算が狂う」意味次第ですが、 ・生活が出来なくなるのならば、退職します。 ・単なる、貯蓄が出来なくなるならいます。 いずれにせよ、これから会社と共に「いる間」は頑張る気があるのか? 給与貰うだけとしか考えていないのか? では。 ベンチャーや新会社なんて「まぼろし」の事が多いです。

0

辞めたとして年収380万以上の就職先が見つかるかどうかがひとまずの基準です。 また、ボーナスなどの一時金以外は両者の同意が必要ですから、あなたが同意しなかった場合の会社の出方がどうかによっても変わります。 少なくとも15%減を自身の過失もないのに素直には受け入れられませんね。 何らかの納得できる理由があったとしても5%が限界かと。

0

他に好きな仕事内容で且ついい条件で雇ってくれるところがあれば辞めます 好きでもない仕事に変えるくらいならなければ残ります