テノールとアルトについて質問。 テノールより、アルトが音域は1オクターブから半音高いみたいですが 声質はアルトが高く 声量と、トーンの上げ下げはテノールが高く聴こえます。

ベストアンサー

0

いや、男性くらい低い声の人沢山います。 アーティストからば美空ひばりさん、AIさん、佐良直美さん、八代亜紀さん。 但し声楽でアルト発声できるかは解りません? アルト声質は宇多田ヒカルだと思います。個人的に。 宇多田ヒカルさんはPOPSも歌いますが、声楽練習を、ニューヨークでしてます。 AIさんもゴスペルを習って歌っていました。 2人ともアメリカで。 なんとなく、宇多田ヒカルとAIは声質を学んでるとわかります。 但し合唱団はプロアーティストレベルばかりの人達よりも 声楽一筋で極めている人が多いのでしょうかね? 地声が低くてもアルト発声できるとは限らない。 私の知り合いは普通の成人男性くらい低い声の人います。 歌うのは、GLAYやロックが好きらしい。 但しアルト発声できるかは、知りませんが…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!