ID非公開

2021/7/17 8:19

88回答

ずっと貧乏でこのまま高卒の低賃金で働くよりと思って看護師を目指したいなと思いました。こんな理由では続けられないでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

看護師の仕事もやりがいありますよ

0

お金のためだと割り切って頑張れれば大丈夫です! 私はそうやってなんとか乗り切って看護師になりました。

0

いやあ、看護師の多くは「銭ゲバ」です。 そう言う意味では、合っています。 ただ、なれるかでは。 費用も掛かりますし、入試も大変です。 途中でも国試無理そうだと、退学になることもあります。

1

金が目的というのは実は続けにくいです。 なぜなら人は20万あれば普通以上の生活ができてしまうから。 看護師は良い金額をもらいますが、夜勤当直があるし高齢者の暴力も日常茶飯事です。使命感がないと務まらないでしょうね。 まだ、長距離トラック運転手や漁業の方が続くと思います。

1人がナイス!しています

2

続かないでしょうね。 いずれ世の中が動いて、上辺がよく見える他の職業が出てきます。 そして、それを追いかけ続けると、元が無くなります。 職業選択は、自分の適性で決めるものです。 そして将来は、成りたい者に近づいて行く努力が出来る事。 それが無ければ、二流止まりです。 ポリシーが有って継続すれば、どの世界でも一流に近づけます。

2人がナイス!しています