ID非公開

2021/7/17 10:04

33回答

艦これをChromeで開いて艦隊を編集しようとすると画像のように透明になることがあるんですけどどうやったら直せますか?Chromeの再インストールは試みました

画像

ベストアンサー

0
画像

ID非公開

質問者2021/7/17 21:55

直りませんでした

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:7/17 22:12

その他の回答(2件)

0

>艦これをChromeで開いて艦隊を編集しようとすると画像のように透明になることがあるんですけどどうやったら直せますか? 再起動すると良いと思います。

ID非公開

質問者2021/7/17 21:55

直りませんでした

0

原因。 ①そもそも専ブラを使っている。 ②macやLinuxなどの特殊なOSを使っている。 ③古すぎるノートPCに無理矢理最新のクロムを入れた。 ④widows10 OSのアップデートをしていない(数日前ですよ?) ⑤firefox operaなどの使うべきでないブラウザでクロムを開いている。 ⑥GPUが古すぎたり、逆に新しすぎて対応しなくなっている。 ⑦そもそも先日行われたwidows updateの不具合の一環(修正待ち) ざっと考えると、こんな感じ。 まず、最初にやる事はwidowsの透明化はさっさとやめましょう。 https://dekiru.net/article/15169/ その後一つ一つ、しらみ潰しにして原因を探るしかないですよ? 俺はなったことがないですが、そういや専ブラではなく専用の ツールで設定をうっかり間違えると透明化になるとの書き込みを 大分前に見つけた事がありますが古すぎて覚えていません。 その専用ツールは艦これに連動させて使うものだと思いますが 先日のアップデートで「microsoft側がおかしな事をやらかせば」 ツールが影響を受けて変になるかもしれないですね。 何もしていないのにブラウザの挙動がおかしければ【ウイルス】 の可能性も疑いましょう。透明化ウイルスなんて聞いた事がな いですけれど。 https://allabout.co.jp/gm/gc/50301/ 忘れちゃってるような遠い昔に、上記のツールを入れていたり すると。ずっと使ってなかったのに何かの拍子に起動して変な 挙動をしてしまっているのかもしれません。 それと最後に。スマホ版でプレイしているのなら。まともに 動かないかもしれません。そもそもアンドロイドやiphoneで 快適にプレイできるようには作られていないと思います。

ID非公開

質問者2021/7/17 22:04

①使ってません ②使ってません ③4年前に購入したデスクトップPCですが少し前までは正常に動作していました もしかして突然壊れたんですかね? ④しました ⑤使ってません ⑥gtx1060ですがどうなんでしょう ⑦もう一つのノートPCでは正常なので違うと思います Windowsの透明化は解除しました 拡張機能で艦これと連動させるツールはいれています ノートPCのほうも同じものが入ってますが透明化は起こりませんでした 透明化のツールはいれておりません