公務員の人事院面接が先日あったのですが、 以下のようなズレた回答をしてしまいました。 ニュースで多分取り組むべき政策は何という質問に対し個人として取り組むべき取り組みについて述べ

補足

ニュースで多分~の「多分」は 誤字のため飛ばして読んでください

公務員試験 | Yahoo!知恵袋407閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます どちらか迷ったのですが、 回答者の中で最も返答など親身になって考えてくれたと感じたので選ばせていただきました! 有難うございます!

お礼日時:7/18 21:02

その他の回答(2件)

2

それで直ちに落とすことは無いけど、その調子で他の質問でもズレまくっていたら分からない。 コッパンは知らないが国葬ではじんじーん面接はネガチェックの役割が大きく、共産趣味とかキョドりまくりな人、服装が非常識な人を弾くためのもの。 気にしてもしょうがないので受かっている前提で浣腸砲門の準備をしよう。

2人がナイス!しています

ですよね… キョドりまくりや服装は大丈夫ですし、 他にやらかしたのは、どこの部署に配属されたいか、という質問に対し 理由を長文伝えた位なので、 落ちたとしたら、ズレた回答になりそうですね… 切り替えて頑張ろうと思いますっ 回答ありがとうございます!

1

>ニュースで多分取り組むって何? >取り組むべき政策 だから、個人個人の視点では回答になっていないのでは? 趣味で学んだことの回答は問題ないと思います。 >仕事にどう生かすで協調性 回答した全文を聞かないと、見ないと何とも判断つきません。

1人がナイス!しています