回答受付が終了しました

ヤフオクで、SEIKO の 自動巻腕時計が出品されている。メーカーの信頼性は抜群だろうな。SEIKO だから・・・私は長年「人間」をやっているから、記憶がある。

補足

訂正・・・アマゾンのSEIKO自動巻腕時計、多くは5万以上だ。10万くらいのもある。 自動巻? 使い物になるのか?

1人が共感しています

回答(7件)

1

セイコーは信頼できるが、ヤフオクの出品者は信用してはいけない。

1人がナイス!しています

0

「使い物」がどのレベルなのかが分かりませんが、自動巻でもセイコーのものは普通に使えますよ。 もちろん精度はそれなりです。

0

家にも昔のセイコーのが一つあるけど、普通の腕時計の2倍近い重さがあってとても日常生活には使えないよ。 まあ飾り物か思い出があれば記念に取っておくくらいかな。

0

なんとなくですが、あなたには自動巻きは向かないような気がします。 使わなくても巻かないといけないし、時間は結構狂うものです。 そのくせ厚くて重たい。 趣味の一環でつけるものでしょう。いまどきの腕時計は。

0

SEIKOの自動巻きは新旧数十本使用しました。 値段に関係なく使用できますね。 50年以上前のでもメンテナンスすれば問題ないですね。