ID非公開

2021/7/17 15:04

22回答

令和2年の9月に退職(①)し、10月から次の会社(②)へ転職しました

税金11閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

なお、住民税の手続きは次のとおりです。 会社を6~12月の間の退職では、特別徴収税額の未納分について、次のいずれかの方法を選択することができます。 ・本人が自分で納付する(普通徴収) ・転職先に特別徴収税額を引き継ぐ ・最後の給与から差し引く

その他の回答(1件)

1

②です。 書式が 令和2年度分しかないので 令和2年度になっているでしょうけど 内容は 令和3年1月~7月までで 退職令和3年7月31日に なっているはずです。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/17 16:17

分かり易い回答ありがとうございました! 皆さんよく理解していらっしゃいますね…自分の無知さが恥ずかしいです…