回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/17 16:38

88回答

ファミリーマートのイチゴフラッペの 作り方がわからず、 間違ってコーヒー入れてしまいました。 とても飲めるしろものではなく すぐ捨てて、そのまま帰ってしまい ましたが、

コンビニ3,951閲覧

回答(8件)

1

店舗によります。 オーナー次第なんです。 隣のファミマは間違えた場合お客様の自己負担。 新しい商品は渡しませんが間違えて押した商品の代金も頂きません。 私が働いてた店舗はやり方分かるか確認。分かると言った方には間違えても店舗側は何もしません。買い直すかどうかもお客様判断。 分からないと言ったお客様にはこちらで教えながらやります。 悪質なのはわざとやってくれる方…分かると言いながら間違えたから新しいのよこせ! 勿論万引き同等と判断し 警察呼ぶ様に指導されてます。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/23 14:48

わざと間違えて、何か得するのですか。

0

わたしこの前初めてファミマで質問者様と全く同じドリンク飲んだ(作った)のですが わたしも作り方解らなかったので(あの機械ホント解りにくいですよね?) 仕方なくコーヒー飲みました(けっこー美味しかった笑) 料金に関してはわたしの場合 「先払い」 でした 実際わたしは思うのですが 「ファミマ淘汰されろ」 と声を大にして言いたいです あのコンビニ全てが最悪!

ID非公開

質問者2021/7/23 16:38

私も先払いですよ

4

私はファミマで働いています! 押し間違いはだれでもありますよ! 当たり前に新しい物を催促する方多いです! 新しいフラッべをお渡しする事はできません! そしてコーヒー代は頂きません! これが私共の店側としての対応です! 他のファミマは違うかもしれませんのでやはり声をかけて頂いた方がいいかもですね!

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/22 18:14

その通りだと思います。 ただ、個人的には、フラッペくらいは、お店側で出来上がったものを 渡した方が良くないですかね?

3

フラッペとわざわざボタンが記してあるだろ

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/22 13:59

何にも考えてなくてね。

4

押し間違えたら、一言店員さんに声をかけた方が良いです。対応は店によると思います。ただ、押し間違えたから、新しい商品をただで…と言うのはおかしいです。新しい商品代金は誰が負担するのでしょう?コンビニ経営も厳しい中、店が負担するはずもなし、店員の一存ですれば、最悪店員が負担させられる可能性もあります。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/22 7:29

新しい商品をただでもらいたいとも思いませんね。 珈琲のお金を払うべきだったかどうかだけですね。 ただ、フラッペに入れるはずのミルクは入れてないので 珈琲代金とミルク代金の相殺金額いくら払いますかね? 単価的にはミルクの方が高いかも知れませんよね。