ここから本文です

アメリカでパンを手作りしている方に質問です

sparkling_apple_cider1987さん

2009/3/2816:05:44

アメリカでパンを手作りしている方に質問です

アメリカでは、備え付けのガスオーブンがいまだに主流と聞きました。
日本のようなオーブンとレンジが合体したレンジオーブンなど存在しないとか。

そこで質問ですが、成形パンの2次発酵ってどうやってしてますか?
我が家ではレンジオーブンの発酵機能を使って40度または35度に設定して、やってますが、アメリカではガスオーブンにそんな機能ないですよね。

英語のどのパンのレシピを見ても「暖かい所において発酵」とありますが、これにはちょっとびっくりしました。
その程度で、季節を問わず、きちんと発酵できますか?

閲覧数:
2,953
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2009/3/2911:41:34

私の場合オーブンを350°Fで1分くらい暖めスイッチを切ります。
オーブンの蓋を開けて夏の暑さくらいになった位の温度を確かめてから
40分くらいそのままで発酵させます。
あまり暑いといけませんが適当で大丈夫です。
これで週に2回は焼いてます。

質問した人からのコメント

2009/3/31 07:35:53

笑う なるほど~。勉強になります。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mizochuchuさん

2009/3/2919:21:56

真冬以外は、ボールにビニール袋をかけて、陽のあたる場所に置いて発酵しています。全く問題ありません。真冬や気温の低い日は ホットカーペットの上に置いたり、鍋を使って蒸気に当てたりしています。「日本のパン教室で温度計使う&発酵機使って習った」と話したら、アメリカ人・韓国人・ロシア人の友達に「日本人らしいね!」と笑われました。

eotis987さん

2009/3/2913:16:29

うちのオーブンは古くて、“種火”なんです。
(普通、火花がカチカチッとなって、火がつきますよね。うちのは、365日、24時間、
小さな種火が点されていて、ガスをひねると引火するというシロモノです)
でもそのおかげでオーブンの中が発酵にちょうど良い温度になっています。
最近のはアメリカでも発酵機能があると思います。

2009/3/2909:41:37

年に2,3回焼くだけですが(普段はブレットメーカー使ってます)そのときはキッチン中ガンガンに温めています。それでいいみたいです。

すみません、私が焼いているわけじゃあありません、妻がやります。

発酵中はのしのし歩くな、と言われます。どのみち部屋が暑すぎるので近づかないことにしてます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。