回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/17 18:34

22回答

艦これと刀剣乱舞の二次コラボや同人誌見るのに城プロがないのは何故でしょうか?

回答(2件)

3

いつもの方ですね… 城プロから何故か海外の武器、新羅百済の話をし出します。何年も前から類似の行為を何十回と繰り返している匿名ユーザーです。 誰がどんな回答をしても満足はしないようです。 いいかげん刀剣乱舞のワードやカテゴリを使用するのをやめて頂きたい。

3人がナイス!しています

0

御城プロジェクトがそんなに人気がないからじゃないですか? 艦これにしろとうらぶにしろ「戦艦が好きな人」「日本刀が好きな人」から 広まったんじゃなく、可愛い女の子好きやイケメン・イケボ好きの二次元ファンから広まって 元々、歴史や太平洋戦争や戦艦や日本刀に興味があった人が広めたのではないです。 たまたま戦艦や日本刀をモチーフにしたからそれらに興味を持つ人も チラホラ出てきたんであって皆が皆、戦艦や日本刀に興味を持った わけではないです。 二次創作みていたら史実を無視した設定の話が結構あるので。 御城プロジェクトはターゲット的に二次元スキーなオタク達を 艦隊これくしょんや刀剣乱舞ほど取り込めなかったから 実際の城好き(歴史)まで呼ぶことが出来なかった だからコラボ商品を作っても仕方ない。という事でしょう。 サービス開始も艦これやとうらぶと変わりませんので とうらぶも艦これの二番煎じと言われましたが城プロだと もうテーマも内容も似たり寄ったりなのは良いと思われたから。 って所かな。

ID非公開

質問者2021/7/18 12:12

一度潰れたのが原因