インテルのCPU 12世代はいつ出ますか? 性能的には11世代と違いはありますか?

パソコン3,474閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

0

13世代がGPUで先行している高性能ノートPC向けのCPUと同等品になれば、内蔵GPUの性能がGT1050並みとソコソコのグラフィック性能を有することになると思います。

その他の回答(3件)

1

個人的に妄想して期待しているのが 「Core i3」です。 シングルコア性能が20%向上!4コア8スレッド、しかも省電力。 新 Iris Xeグラフィックスを内蔵し軽いゲームくらいはこれだけでOK! AV1デコードにも対応し、動画再生機としても最適! これで価格が2万円……。 ……みたいなのが年末に発売されることを勝手に期待してます。これが現実になったら確実に買います。 あと、私は買うことはありませんが Core i9。こちらはコア数が増え16コア32スレッドみたいなのが復活し、現行のRyzen9を上回る性能になるでしょう。

1人がナイス!しています

0

一番の違いは、 P-Core (高性能Bigコア)+E-Core (高効率Smallコア)搭載CPUです。 2021年12月まで購入できないことが示唆されています。 平均性能は第十一世代比べて平均15%~20%程度向上されているとされています。

画像
0

だいぶ前から21年の年末予定とされてるので秋ごろになれば情報が出てくるんでは 内容的にもほぼ決まっていて現行の11世代と同じアーキテクチャでプロセスが10nmへ移行、高性能コアと省電力コアの2構成(Core系とatom系の混合)になるので今迄のCPUとは色々と変わる予定 タイミング的にもwindows11ならより最適化されていくのでしょう