JavaScriptがスラスラ書けるようになるには、累計何百時間くらいかかりましたでしょうか? JScriptとかではなく、生のJavaScriptで、期間ではなく、正味の学習時間、訓練時間です。

JavaScript | プログラミング44閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ありがとうございます。勉強になりました。

その他の回答(2件)

0

>累計何百時間くらい 500時間ほどでどうでしょうか。 *** というのも、あなたが納得できる時間数を提示すればよいので、それが実体験であったりする必要は全然無く、要はあなたの好みに合わせたお時間を提示して「満足」を提供すればよいです。 「あなたはどれほどの時間を出せば納得するのか」というクイズめいた文学的なゲームになるので、「何百時間」ということは数百時間の範囲に収めねばならず、無論、少なすぎても多すぎても難色を示します。あなたが「これはお手頃だ!」と思う数字を上げるとあなたは納得します。そこに付随する文芸要素をプラスしておけば、なおの事納得&実感要素は向上します。 *** 「500時間、毎日毎日わき目もふらずコツコツと努力云々……」とうい付随文芸が時間とセットで、しかもそれが成功譚だとなおの事あなたへの訴求力は上がります。 つまり、取って付けたような文章とお手頃だと思いこめる時間、それによって(それが事実かどうかに関わり無く)あなたは「よい!」と思って文言を選択します。なぜなら、あなたはそれを信じたいからであり、故におおよそは文学的なチカラとなります。

0

Web開発経験20年以上ですが、いまだにJavascriptを極めるにはいってません。 当時から、クライアントサイドはやるたびに徹夜で、いまだに肉弾突撃です。 業務アプリだと保守性や開発効率が大前提になるので、知恵袋に出てくるような「瞬間芸みたいな素のJavascript」は滅多に書きません。 純粋なJavascript 2000h jQuery 3000h(新規案件はなし) Angular 3000h(もうやってない) Vue 2000h くらいでしょうか。 素のjavascriptなら700時間 加えてフレームワークはその7掛け(Ajax含む) のべ1200時間くらいがメドじゃないでしょうか。