新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

現状で、オリンピック開催を支持するのはどの様な方ですか? オリンピックを止める事は「負け」ではないと思います。 無理に開催して勝とうとする必要はないでしょう?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

1

私は、オリンピック開催を支持をするしないのどちらでもありません。 しかし、オリンピックへ参加する選手などは、5年間という非常に長く沢山の時間、そして、お金や色々なものを犠牲にして、オリンピック開催を待ち望んでいるということです。 ですから、選手のことを考えたら、質問者のいう「勝とうとする必要はない」とか、「負けないにすれば良い」とか、ということを全く考えたくありません。 世の中には、それを望む人、望まない人がいるのでしょう。 しかし、私は、質問者のような、その立場に立って考えることが出来なく、相手に対する思いやりや優しさがない、冷淡で非情な人間には、決してなりたくありません。

1人がナイス!しています

0

野球のオールスター戦もサッカーの試合も夏の高校野球もするといっています。 オリンピックだけをやめたら コロナが収まりますか。やめてもこの拡大は簡単には収まらないように思います。

0

そもそも感染拡大する証拠が無いのに中止にする必要がないのだと思いますよ。 感染よりも中止によって税金上がってこの先ずっと苦しい生活を強いられる方が嫌かもしれませんね。 死者数で見ればコロナの死者数よりも経済を動かした方が死者数は抑えられますから。 命を考えるのであれば経済を動かさなければ日本は滅びますね。

0

特に無理してないと思いますけど。 他のスポーツもやってるから五輪もやるだけかと思っています。