Googleドライブのクラウドサービス(無料の15GB)を使っていたのですが、容量がいっぱいになってしまいました。 Gmailが使えないのはこまるので、ストレージの整理を進めています。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

簡潔で分かりやすいです、ありがとうございました。

その他の回答(2件)

0

写真をバックアップしていたという形だと 2021年5月31日までは 高画質(今は名前変更されてる旧称)と普通の選択があり 高画質のものだった場合は、容量を加算しないという 方式でした。 消したファイルが高画質設定のものだと 容量も増えない(0バイト計算のものを消している) 2021年6月1日からは どんな設定でも容量加算になるので、そこで圧迫したのかな と思います。 もっともGmailやGoogleドライブの文書も消費するので いらないメールを思いっきり消すと更に増えるのでは ないでしょうか。 Googleドライブの場合は、詳細見れば容量でるので そこで判別できるのではなかろうか

0

>ゴミ箱を空にするだけでは容量が増えないということですか?? それだけでは増えません。増やすにはプランのアップグレードが必要になります。

回答ありがとうございます。 それでは一度画像がGoogleアカウントに保存されると、消すことは不可能ってことですか?なぜ大きいサイズの写真や動画…から削除すると残りの容量が増えるのですか?そこ以外のデータは消しても無意味ってことでしょうか?