ID非公開

2021/7/17 22:41

88回答

妊婦は腹巻きをしなければいけませんか?

妊娠、出産150閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました。腹巻きはしません。

その他の回答(7件)

0

暑がりならしなくて大丈夫だと思います。 昔の人って冷えに対して過剰に反応しますよね。特に妊婦は体を冷やしちゃいけないとよく言われます。 シルクの腹巻などもありますが、不快な思いをしてまでつけなくて良いと思います。 ちなみに私は今妊娠9ヶ月ですが、冷え性なので冷房で冷えやすく、ワンピースを着ている時は腹巻をしています。

1

腹巻きはやめた方がいいです。熱中症になると自分は助かっても異常な体温で胎児に悪影響が大きいです。

1人がナイス!しています

0

第二子妊娠9ヶ月ですが、第一子のときも今回も一度もしていません。 たしかに冷えはよくないですが、季節も季節ですし、不快に思うくらいならしなくていいと思いますよ。

0

しなくていいですよ 冷え性なら別として無駄に汗をかくわ汗がたまるわでいいことないです まず夏の気温が昔と違いますからね 昔の夏は夜は涼しかったけど今の夏は夜薄着でも暑いですもんね

0

第一子夏生まれ、第二子春生まれです。 第一子の時は暑かったので腹巻は初期の頃(冬)だけしてました。 第二子はお腹大きくなってからは産むまでずっと腹巻してました。 冷えちゃうからするんだし、別に夏はしなくてもいいと思います。 私なんてお腹出して寝てましたよ(笑)