回答受付が終了しました

ID非公開

2021/7/18 0:39

66回答

もし、南極大陸なるものがあるのなら、四方八方から到達できる。

補足

南極が大陸であることを証明する動画がほしいね。

地学 | 天文、宇宙116閲覧

回答(6件)

1

南極はオーストラリアよりも広い大陸である事が証明されてます、しかし厚い氷に覆われてるので滞在する為には万全の装備が必要です、 極というのは最終地点と言う意味なので向こう側はありません

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/18 8:10

証明されてる? 誰がしたの?

1

南極大陸はすでに四方八方から上陸されてる。 NASAが発足する遙か前に。 日本人も到達してる。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/18 8:10

南極はいろんなところから行ける しかし、大陸であるという証拠はない

1

「極軌道衛星」からの画像では南極大陸の上を通過するので「大陸」であることは明確です…が、一般的に「極軌道」をとる衛星はスパイ衛星として利用されることが多いです。 https://www.data.jma.go.jp/mscweb/ja/general/geopolar.html 気象衛星の「南極上空」通過の画像が少ないのは、住む人がほとんどいないから。 http://www.cr.chiba-u.jp/databases/LEO/database-LEO.html

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/18 1:50

違うな。気象衛星など存在しない。 そして、NASAという嘘つき組織が南極を管理しておる。 南極条約とは、人類から南極上陸を阻止するためのものだ。 1959年の南極条約締結前年にNASAが作られた。つまりそういうことなのだ。

1

各国の基地は結構四方八方に点在してますから行けてますよ。

1人がナイス!しています

0

ばんは。 南極が寒いのは 極地だからだけでは ありません。 高地だからです。 なので 上陸できないところ も あります。 南極 標高で調べると 面白いかも。