ID非公開

2021/7/18 1:28

88回答

カメラ界の動向で予想が外れたと思ったことを教えてください。私の予想外れは以下です。 1 220フィルムの製造中止。 2 中判カメラが二束三文になった。 3 フルサイズカメラの大幅な値下がり。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

それは痛いですね。ありがとうございます。

その他の回答(7件)

0

デジタルカメラが写真を撮る主流なのにまさかこんなにスマホ に苦戦するとは思わなんだ。特に若い人は高い、重たいを敬遠 するのでしょうか?色男金と力はなかりけり。それとも写真に 貪欲になれない世代なのか。とって付けて言うわけではない ですが、みかんが売れないのは皮を剥くのが面倒くさいとか。 私は腹減って皮まで食べてたのに。デジタルカメラが簡単便利 すぎて老若問わず、撮る貪欲さがなくなったのも理由の一つかも?

0

フイルムカメラは二束三文に成りましたが売らずにもって居ます。デジカメの開発が早すぎました。

1

自分には縁はないだろうと思っていたデジタルの普及が物凄く早かったこと。 コンタックスNデジタルが出た時、まだまだデジタル一眼レフが普及するのは当分先だろうと思っていたのが、翌年キヤノンKissデジタルが発売されて一気に普及したのには驚きました。 フィルムならキヤノンFDマウントの寿命が短かったこと! 昔キヤノンを選んだ理由が、プログラムやシャッター優先AEを無理なく導入出来るマウントだったから。それがアッサリと捨てられた…。

1

EOS KissX10/X10iが発売されたこと EOS 7D3が出なかったこと Kissはネーミングの件と、エントリーユーザーの囲い込みをKiss Mでやると思ったので、X9iでKissの使命は果たされたと思っていた 一方、連写番長の地位をD500に奪われた7D2は、XQDカードの採用を始めライバルに追いつき追い越して、連写番長に返り咲くと思っていた 折しも時はオリンピックイヤー(2020)、絶好のアピールのタイミングに…何で7D3出さんの?

0

富士フイルムのアクロス2に海外メーカーでも生産でしょう。 RDSフィルムの流れで国内で何とかと思っていたのですけどね。