数日前に逃亡したウガンダの選手、なんでまだ捕まえられないんですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

4

ID非公開

2021/7/18 20:22

4人がナイス!しています

ID非公開

2021/7/20 18:06

今日、保護されましたね。 ビザがあるので保護になり通常の帰国になります。 でも、何だか可哀想なのは、出場権が来日後に決まると言う スケジュールで、ポイント制でダメでしたとは。。。 意欲も落ちるし、オリンピック出場で将来が開けていただろう に。 正直にメモを残し、妻に荷物を届けて欲しいとまで書くあたり 私利私欲で不法就労を目論んだ感じはしないけど。 ま、結果はこうなりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

取り敢えず捕獲されて良かったです 本人には可哀想だけどしかたないですよね ご回答ありがとうございました。

その他の回答(10件)

0

行方不明といってもビザがあるはずだから不法滞在にはならないので、捕まえられないのでは? 不法就労やオーバーステイなら違法ですけどね。

0

不法滞在で逮捕できるまで泳がせているだけです。 その後、国外追放するだけです。

10

東南アジアなどからの外国人技能実習生も多くの人が実習先から逃亡して日本国内で不法就労している実態があります。 ブタや果実をたくさん盗んでネット販売していたグループもあったでしょう。 いろんな外国人コミュニティが国内にあって仲間同士でかくまったり仕事をあっせんしたりしているのじゃないでしょうか。

10人がナイス!しています

2

手配写真みたいなものは出てきてないですもんね? 東京あたりに逃げ込んだら、似たような黒人の方もけっこういるので、意外とわからない可能性ありますね。 地方だったら、黒人てだけで目立っちゃうんですが・・・・

2人がナイス!しています

1

見分けがつかないからじゃないでしょうか

1人がナイス!しています