ID非公開

2021/7/18 7:49

33回答

毎朝7時〜8時頃、上階からの騒音で起こされます。

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者2021/7/18 11:33

回答ありがとうございます。 眠れず睡眠障害ということ以外は今のところは支障ありません。 集中力が続かない等のちょっとした弊害はありますが、私生活には差し障りない程度です。ありがとうございます。 手紙に関しては、去年の時点で三通くらいは投函させていただきました。 もちろん、責めるような内容ではなく、丁寧に説明し、お願いするカタチで。 それでも時が経つと元の木阿弥。 来月、管理会社がかわるのでそこでもう一度ちゃんと管理会社にお願いしてみて、それでもダメなら、警察に相談しようと考えてはいます。

その他の回答(2件)

0

警察に行っても民事不介入ですからね。本気でやるなら裁判ですよ。

ID非公開

質問者2021/7/18 9:08

コメントありがとうございます。 注意すら、していただけないのでしょうか?

0

私も、かなり非常識な騒音女に悩まされた身です。 (深夜の洗濯機や掃除機の音、 早朝&深夜問わずの大声での長電話、わざと物音を立てる嫌がらせ等。) トピ主さんの、その迷惑家族も・・・ 管理会社に散々言われていても、 無視したり・・・改善も一切しないのなら、 恐らく警察を呼んでも逆切れして終わりかも知れません。 私の時も、 『普通に生活してるだけですから!』 『神経質過ぎ』 『面倒な事に巻き込まないで』 と・・・散々色々言われてきました。 警察にも当然通報しましたが、 警察相手にも・・・ 『こちらは普通に生活してるだけです、 何も悪い事してません』とボロクソ状態でした。 なのでこちらは、 賃貸だったという事もあり・・・ しばらく我慢したのちに、 戸建てに引っ越しをしました。 なので今はストレスフリーで生活していますよ。 もしもトピ主さんも賃貸生活であるなら、 『逃げ得』で、その家から 引っ越しも検討した方がいいと思います。 『なんでこっちが被害者なのに!』 と思うかも知れませんが、 経験上、『触らぬ神に祟りなし』です。 その迷惑家族も、 恐らくは・・・『注意したって、 子供のする事なんだから仕方ない』と 開き直るパターンでしょうし・・・ それこそ『お宅、子供さんは?居たら、 子供の行動を制限する事の難しさくらい分かるでしょ?』と 逆切れしてくるかも知れません。 子供が居ないと分かれば、『そりゃ居ないんだから 静かにさせるコッチの苦労なんて分かる訳ないよねw』と 舐めた態度取って来るかも知れません。 なので相手は『まともじゃない』ので、 警察に通報は・・・ドンドンしても良いと思いますが、 それでも改善しないのなら 引っ越しも検討した方がいいかと思われます。 元々それ以外にも迷惑行為をしているのなら、 『やったもん勝ち』状態でしょうし。

ID非公開

質問者2021/7/18 9:08

コメントありがとうございます。 こちらの上の住人は、本当にただ常識をわかってないだけのようで、注意されればマシにはなります。 ちょっと考える力が足りないのかな?という、ご夫婦なので、priさんが遭った被害に比べると全然ましかもしれません。 しかし、そういう輩っているんですね、、、本当にお気の毒です。 そういう人達に限って上に住みたがるのは何でなのか不思議です。 せめて1階に住めばいいのにと思います。 うちは、旦那も私もまともな家庭で育っておらず、子供は好きですが、子育てをする自信がなく、子は諦めました。責任を負いきらないと思ったからです。