海外でタクシーに乗った経験のある方に質問です。海外のタクシーってお客さんを乗せてる最中に音楽やラジオをかけてますか?Uberとかはかけてる人が多いと聞きますが本当ですか?

海外 | 海外生活63閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

国によってかなりばらつきがあるみたいですね。大変驚きました。ヨーロッパとかではまだちょっと音楽を流してたり、アメリカでも配車系はそのような習慣が多い様ですね。皆様、ありがとうございます!

その他の回答(6件)

0

はい、結構でなくて、ほとんどと言っていいでしょうね! 特に、アメリカの都市部は移民の運転手も多くて、それが、イラン語の放送だとか、どこの国の言葉か分からないラジオ(普通はFM)を聴いていますね。 欧州も最近は移民が多いのですが、アメリカみたいにどこの国の言葉から分からない様な放送局自体がないので、大抵はその国の言語での放送を聞いていますかね。 海外は駐在で六カ国、出張なら40ケ国ぐらいに行ったと思います。 また、国によっては、運転手の隣の前部座席に乗るのが普通の国もあります。 流石に、アメリカでこれをやったら、多分、運転手は車から飛び出すでしょうね(笑 笑)。 .

0

海外のタクシーが全部同じと言う事はないですよ。 でも、プライベートな状態のタクシーは多いです。 彼女が乗ってドライブしてる場合もありますね。

0

アメリカ東海岸です。タクシーは昔はよくかかってましたけど昨今はかけてないほうが多い印象です。 Uberは半々。かけるなら小さくかけている人が多いかな。客に気を遣ってるんだろうね、評価に繋がるし。 うるさいから消してくれって言えばすぐ消してくれるようですし、その音楽で会話が始まることも。

0

ニューヨークでタクシーに乗った時に、昔の映画音楽をかけていました。 運転手はちょっと年配の人でした。 ただ、個人的には音楽をかけている運転手は少ないと感じます。 北米、南米、ヨーロッパ、アフリカ、オーストラリアなどでタクシーに乗りましたが、音楽をかけていたのはニューヨークのタクシーしか記憶にありません。 中国でもかなりタクシーには乗りましたが(中国ではタクシー代が安いため)、ラジオをかけている運転手は1人だけでした。

0

海外って、どこの国が知らないけど、運転手も普通の人です。 ラジオを掛けて問題ないと掛けるだろうし、バス停で、下りてコーヒーを買いに行くバスの運転手も居ます。