ID非公開

2021/7/18 9:06

55回答

別居に伴う質問です 自分年額給与200万円、妻150万です 子供4歳児未満2人 賃貸住宅です

家族関係の悩み | 法律相談63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

差し出がましいようですが、離婚を前提としていて親権をとる気があれば、タイミングみて、子は相手に返さず、そのまま離婚調停します。その後、貴方がしっかりと子供の養育ができるならば、親権獲得の可能性もあがります。 私はこれで、親権と慰謝料をとりました、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。 色々と計算根拠等詳しく教えて頂いたのでこの方をベストアンサーにしました 本当にありがとうございました

その他の回答(4件)

0

子供達を月の半分ずつで世話をみるなら、婚姻費で考えても この年収差だと月に1万も必要ないです。 その上、光熱費や住居費を支払うなら、それ以外にお金は 必要ありません。多く支払い過ぎなくらいです。 4万5千円を婚姻費として支払う事にすればいいと思います。 もし、子供の世話を妻側がみることになったとして 4万を婚姻費に支払うなら多いくらいです。

0

年金分割は仕方ないですが、婚費は支払わなくいいのではと思います。別居の後の話のほうが大事では? 離婚に向けてなのか、修復するのかですね

0

多分ゼロでいいと思います。 2の条件が特殊なので、とりあえず、お子さんがいない場合の算定表を用いると、まあ2万円というところです。ところが、3の条件があるので、それ以上に婚姻費用を支払う必要はなかろうと思います。 収入に応じた養育負担を考慮しても、失礼ながら収入差が小さく収入額が少ないことから、大きな影響を与えないと思います。

0

おはようございます 私も離婚してまして 内容は、嫁の浮気で離婚しました。 私が家を出る条件で 後は、嫁の都合なので養育費も払ってませんが、持ち家でしたが、財産分与しないで別れました。 後から年金持ってかれましたが 嫁の都合なので養育費のみか家を出るだけで良いと思います。 弁護士など入れると持ってかれる可能性高いので嫁の都合をどうして 出る方が良いと思いますが