質問させていただきます。土地に関してです。知り合いから買ってほしいと言われて、了承はしたのですが、売ろうとした時、共有土地になっていたため難しくなりました。

不動産 | 土地16閲覧

ベストアンサー

0

返信ありがとうございます。裁判所に何年間か提示義務と書かれてますが、それは、売ってくれた方が何年間か提示するのですか?海外にいて連絡がとれなくて困ってる見たいなのです。あと、何人かその土地に絡んでるみたいです。それらが全て解決しない場合土地って買うことは無理ですよね?

その他の回答(1件)

0

>共有してる相手が海外にいたり、日本でも連絡がとれない場合売ることはできないのですか? 知り合いの持ち分だけを買う事は可能。不明人の持ち分を買う事は不可能です。 >売れる場合、どれくらいの期間がかかりますか?弁護士さんにお願いも考えてるみたいで、弁護士費用とかはいくらぐらいになると思いますか? 弁護士費用はわからんけど、長期戦になると思います。