エコー写真の保存について

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ノートに貼ったままの状態での対応を教えてくださってありがとうございます! やはり、スキャナーに取り込んでおかないといけないと皆様の回答を見て理解しました。 ありがとうございました。

お礼日時:7/25 17:42

その他の回答(5件)

0

とりあえずスキャナーで取り込みます。データー化してDVDにでも保存しましょう。20年くらいは今のところ大丈夫です。 そのデーターを写真屋に持って行きプリントすれば良いです。

0

https://kamiconsal.jp/kannetushihozon/ このサイトに詳しく書いてありますが、 シートやラミネートでは色あせは防げません。 感熱紙は紫外線によって色あせるので。 なので、写真自体をなんとかするのではなく、 写真をデータ化するのがベストです。 スキャン機能付きのコピー機で読み込ませて印刷するとか、 スマホで写真を撮ってデータとして保管するとか。

0

感熱紙の質にもよると思うのですが、感熱紙は変化をする物ですから、熱変化や粘着剤による化学変化の可能性があるので、基本はコピーしてしまうのが良いでしょうね。 お家にデジタル複合機(パソコン用のプリンターとスキャナーが一体化した物)があれば、それでコピーやスキャンしてデジタル画像にすれば良いでしょう。 無いなら、写真コピー(写真店でやってくれる写真のコピー)が一番ですが、最悪普通のコピー機でも良いでしょう。 まずは普通のコピーをしてみて満足できなければ写真コピーをしてみては?