今の社会は自動化のやり過ぎによって、自分 の首を締めていると思いませんか? モダンタイムスのチャップリンが、機械に食 べさせてもらっている場面がありますが、ち

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

モダンタイムスはそもそもそういう風刺ですから。 あおり運転などは一切関係ないでしょうね。 あおり運転が増えたのは単純に車を持つ人が増えたからでしょう。日本車は性能も良いから無茶な行為もしやすいですし。 日本人は元々非常に気が短い人が多く、ストレスを抱えて生きています。世界有数のハラスメント大国として有名ですし。 お国柄、車の中のように壁に守られている、追いかけている側が断然有利、という「自分だけが大丈夫」という状況になると、突然気が大きく攻撃的になる人が多いのでしょう。 車好き以外にとって「運転」はストレスに繋がる行為なので、むしろ自動化した方がいいのでは。 煽り運転は増えているとは思いますが、証拠が残るようになり、表に出やすくなったので余計に目立つ、というのもあると思います。

0

自動運転は、これから(特に日本は)の素材で、煽り運転問題の発生件数とは、実状も話題的にも一切の関係性はありません。 そして、これからも自動運転が普及しても煽り運転の増加が見受けられるか・と言えば、そんなことは全く無いと言えるでしょう。

0

『生活のイライラや不満を他の車にぶつけている』 そんな人が居るから完全自動化した方が安全で効率がよくなるのではないですかね。 毎年相当の人が交通事故で亡くなっている訳ですから。 そうしたストレスは別で発散すれば良いだけではないでしょうか? おかしくなる人を基準で変化するのではなく人間が変わって 変化していかざる負えない社会作りを目指すべきでしょう。 その分得意な産業に注力して発展させれば良いだけに思います。 そうした変化をしていけなければ更にガラパゴス化が進んで世界に置いていかれる事になるのでは無いかと思います。 ただでさえドンドンアジアの他国に抜かされてるのですから。 中国の様に人間が溢れている国には世界の自動化が進めばアドバンテージがだいぶ薄まるのですから、 ほっといても勤勉で真面目な日本人の発想力と技術力が優位に働くのでは無いかと思ったりします。