ID非公開

2021/7/18 12:37

66回答

蘭寿とむさんのファンだった人は明日海りおさんのファンにはならなかったと思います。柚香光さんのファンにもあまりなっていない印象ですね。どちらかと言うと水美舞斗さんを評価する人が多いと聞きます。

宝塚1,021閲覧

3人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 賛同します。芹香斗亜さんを花組でトップにしていたら買わなくていい反感があったかもしれませんね。柚香光さんトップで得たファン層は多いと思いますが、失ったファンも同じくらい多いようです。

その他の回答(5件)

3

蘭寿さんにはこれぞ花組の男役!という感じがありましたね!みりおさんは組替えして蘭寿さんと組んだ作品数も少ないので、トップに就任後伝統は崩さず、新しい花組の男役像を築いていったと思います!柚香さんは2番手でみりおさんを近くで見る機会が多かったと思いますし、明日海研究家とも言われてましたよね笑!だから今の柚香さんを見ているとみりおさんの男役を引き継いでいらっしゃる感じですが、蘭寿さんのようにこれぞ花組の男役!っていうのは中々最近はないですよね…。強いていえば先日退団されたアキラさんが私の中では蘭寿さんに近かったような気がします!

3人がナイス!しています

5

蘭寿とむさんのこれぞ宝塚の男役!という感じの、なんでしょう…故郷に帰ってきたような安心感?(笑)が好きでした。 明日海りおさんの耽美系も嫌いじゃなかったけど、のめり込むほどでもなく、蘭寿さん退団後はやっぱり私も望海さんを中心に、全組を見てきた感じでしたよ。 あ、そういえば、耽美系嫌いではなかったけど、明日海さんと柚香さんがポーで二人並ばれた日にゃ、さすがに胸焼けのようなものを感じたのを思い出しました。やっぱり嫌いじゃないけど私の好みではないんでしょうね。この点は人それぞれだからしょーがない。 今や望海さんも退団しちゃってもう蘭寿さんのあの感じは絶滅の危機にあるのかな…と悲しんでいましたが、先日宙組を観たとき、芹香斗亜さんの中に蘭寿さんや望海さんにあった懐かしい花組の香りというか、佇まい?男役としての打ち出し方の花組らしさ?…ちょっと言葉では説明難しいですけど、醸し出される例のあの感じが芹香さんの中に確かに流れているのを感じて、ここに受け継がれてたのね!と、大変胸熱でした。 彼女が花組にいた期間は数年でしたが、その中でちゃんと学ぶべきものを吸収して、もちろん星組で学んだことも含めて磨きをかけて、今や男役として完成の域に達しているし(でもまだまだ伸びしろ感じさせてくれるところが彼女のすごいところ)、宙組で大活躍されてるのを見ると本当に嬉しくて、これは応援せねば!と、観劇後は早速四切りスチールをいそいそと買い込んで帰りました(笑)

5人がナイス!しています

2

私も、蘭寿さんご贔屓だった方は、のぞ様に行ったと思いますし、私の知り合いはそうでした。あと、ダンスと熱い、から想像すると現星組が好みに合いそう。

2人がナイス!しています

3

蘭寿さん好きでした。 ご推察の通り、明日海さんはダメでした。 柚香さんは嫌いじゃないですよ。 ただ水美さんの方が好きですね。 熱いダンスが好きなのですが、不思議と礼真琴さんはそれほどじゃないです。 確かにダンスを見てテンションあがるんですが、ビジュアルがタイプじゃない。 ダンサーじゃないけど、一押しは愛月さんです。 下級生で気になるのは天飛華音くん。 あとは縣くんも注目してます。 現トップだと、真風さんが格好いいと思います。

3人がナイス!しています

望海さんに移ったと予想されてる方もいますが、私は違いました。 押し出しの強いビジュアル、ダンス、男っぽさを備えてる人がタイプなので。 星組なら瀬央さんもいいですね。