ID非公開

2021/7/18 13:35

1111回答

スピリチュアルを信じている人がいますが、何であんなおかしな、 胡散臭いことを本気で信じているのか全く理解できません スピリチュアルを胡散臭いと思わないのでしょうか?

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

普通に考えたら胡散臭いのに、 そんなものを胡散臭いと思わずに信じるとか、 かなりヤバい人達ですね。

その他の回答(10件)

3

欧米の研究者は科学的にスピリチュアルを研究していて、そういう方達が書いた本を読むと信じざるを得ません。なので僕も肯定派です。 ただ、一方でお金儲け目的の胡散臭い人達もやまほどいます。僕の一つの基準は、その人を調べていった時に高額のセールスページが出てくるかどうかです。実際に本を書いている著名な人でも、そういう人はかなり疑わしいと思っています。 アメリカでは、霊媒師の資格があって、極めて厳密に不正ができない環境で霊媒をさせて、合格した人だけが認定されるという制度があるようです。そしてこの制度を推進しているのは、スピリチュアル研究をしている大学の研究者です。こういう資格が日本でもあれば、多くの人が騙されなくて済むのにと思ったりします。

3人がナイス!しています

0

純粋無垢で心がキレイだから素直に信じているのです。 信じる者は救われます。

2

昔は肯定派でも否定派でもなかったですが 自分でスピリチュアル体験を数多くするようになって肯定派になりました。 例えば 祖母が夢枕に立ちお別れを言われて その日の夜亡くなった。 しかも葬式の遺影の写真と全く同じ服を着ていた。 猫の歯茎に違和感があるのを別の場所で感じ取り 確認で家に帰り歯茎を見たらパンパンに腫れていた。 原因は歯茎から細菌がはいり炎症していました。 亡くなった友達のワンチャンが 硬いプラスチックの四角い物を壊してごめんね と言っていたのを感じて 友達に話したら 亡くなる前、パソコンをかじって壊された経験があって酷く叱ったことがあったと言った。 亡くなった義父(会った事は無い)が うどんが食べたい と言ってきて それを義母に話したら うどんが大好物で、亡くなってしばらくは毎日仏壇にうどんを供えてたけど 今は全く供えなくなった。と言っていた。 と言った感じに、勘違いや思い込みでは無い事が度々ありました。 これでも否定する人は否定すると思うけど どうして否定派は見えない物が見える人を攻撃するんでしょう? 中には騙して金儲けする人もいますが、そんな人達ばかりじゃありません。 見えないものを見せることが出来ないので証明は出来ませんが 言い当てて信じてもらうことは出来ます。 しかし他の人はどうか分からないけど 私は今私たちが生活してると同じように見る事も出来ないし 霊とは鮮明ににコミュニケーションも出来ないので 正直100%正解させることは出来ません。 例えで言うなら、 習いたての英語を通訳してるような感じで、上手く表現できなかったり間違えたりします。 と書いても否定派は否定してくると思いますが 全否定される筋合いは無いと思います。 なんでか分からないけど 見えるんだから仕方ない、 聞こえるものは聞こえるんですよ。 そういう人もいるんだな…くらいに思ってて欲しいです。 それと 「ならこれを言い当てて」と言う挑戦や 「宝くじを当てて」と言う邪念は何故か出来なくなります。 逃げ口実ではなく本当に出来ません。 私が聞いたのは 霊能力を見栄や欲に利用すると途端に能力が消えるか弱くなったり、 もしくは悪霊に取り憑かれ自滅するので 一時の金持ちはいても 金持ちの霊能力者は存在しないそうです。 信じなくても良いですが 私の嘘偽りのない体験談です。 それと、人がスピリチュアルを信じても信じてなくても あなたを困らせてるならともかく 困らせてないならほっとけば良くないですか? 見えない人に信じろって言うのもまた違うので 私は否定してる人がいるのも当たり前と思ってます。 そして、見えないのが悪い事でもないし 見える事が優れてるとも思ってません。 それぞれの個性だと思ってます。 ピアノが得意な人、お喋りが得意な人、数学が得意な人がいるように、 霊視が得意なだけ… 違いますかね。

2人がナイス!しています

0

人それぞれですよ。 理解しなくていいんですよ。 興味があるかないかの違いだけ。