今年大学4年生で海上自衛隊の航空学生になりたいものです。

その他の回答(3件)

0

特に不利はないと思います。どうせ入隊してしまえば同期ですし。 本人の気持ちだけじゃないですか?18歳の人と自分の年齢を比較するのは ただ、別の方も書いていましたが、大卒なら、枠は少ないですが、幹部候補生からのパイロットという道もあります。幹部候補生あがりなら航空学生過程途中でエリミネートされても幹部として自衛隊には残れますから。

0

不利はあるかと思いますが、23歳未満まで受験可能なので受けてみて良いのではないでしょうか。 航空学生の受付は9月10日まで、 幹部候補生(飛行要員含む)は既に終了しています。

1

大学を卒業して入隊なら、航空学生ではなく一般幹部候補生の飛行要員として入隊する事をおすすめします!大学を卒業しないのであれば、航空学生しかパイロットになる道は無いですが、高卒の人に比べて年齢的に1度落ちると再チャレンジ出来ないので一発で合格する必要があります。詳しい事はお近くの自衛隊地方協力本部に出向くか問い合わせると良いと思います。地方協力本部の人はあなたのような人を自衛官にするのが仕事なので親身になって相談に乗ってくれると思います。定期説明会なんかも開催していると思うのでそれに参加するのも良いと思います。

1人がナイス!しています