500枚です。 簡単な質問なので、正確なところを教えて下さいませ(>人<;) たとえば、前日の終値が100ドルの株があるとします。 市場が休みの間に大量の買い注文が成行で入ったとします。

株式 | 外国為替、FX36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

市場が休みの時も順番ということですね。 私より前の人が成行で買い注文を出していて、それが100.1ドルで『先にマッチング成立してその値段の株が残ってなかったら』駄目だってことですね。 たとえ市場が休みの間でも。 認識合ってるでしょうか? どうしてもその株が欲しい場合、成行にしていても、1000000ドルで指値していても、値段は変わらないということになりますか?

その他の回答(3件)

0

相場の売買成立には二つの方式があります。寄り付きとか引けに成立する板寄せ方式と場の途中に成立するザラ場方式です。この二つを分けて考えないと問題は永久に解けないことになります。

0

最初の回答者の通り、大量の買いの成行注文が入っていれば当然、始値はあがります。 始値が上がるので、100.1$の指値注文は約定しません。 ザラ場で下がれば約定の可能性もありますが。 指値より成行が優先されます。

0

成行が優先なので週明けに市場は高く始まって質問者さんの100.1指値は少なくとも寄付きでは約定しません

なるほど。 では、まずあり得ないことですが、仮に売る人も買う人も全員が成行にしていた場合、終値より少しでも高い指値の私が優先されるのでしょうか?