ID非公開

2021/7/18 18:43

44回答

このド素人に香水の選び方を教えて下さい 30代女性です 最近、こんな私でも縁に恵まれる事がありました 今までお洒落にまったく無頓着だったのですが

補足

一応、ちょっとは調べたんですが オリエンタル系とか、シプレ系とか言われても 全然イメージが浮かばないというか・・・ オリエンタル(東洋?)ってどんな香りなんだ・・・?カレーの香り? って感じで、想像が全くつかなくて(;´・ω・)

香水 | コスメ、美容128閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

香水をつける場所ですが 足首の内側か 内もも ウエスト お腹 がお勧めです。香りは下から上に上がりますので… 首や手首は今の時期シミになる可能性があるので避けるのが無難ですよ

その他の回答(3件)

0

色っぽい香りなら DIOR ジャドール 可愛いのは DIOR ミスディオールブルーミングブーケ 清楚で女性らしいのは クロエ オードパルファム 選び方はTPOを考えて使うのが1番です。 時間、場所、目的。 でも彼との時間という事なので 好きな香りでいいと思います。 失敗しない買い方は必ず香りを確認して 購入しましょう。 最初から最後までの 香りを確認した方がいいです。 香水は殆ど香りは時間で変化します。 店頭でもいいしネットで計り売りを買うのもいいと思いますが肌に付けて 確認して下さい。 ただ香水で匂いを消すのではなく 基本は清潔な肌に付けるです。 匂いを消すなら 消臭フレグランスミストになります。 洋服ですが。 彼と上手くいくといいですね。

0

基本的に軽めの香りだと、職場にもデートにも使いやすく、重い(濃い、キツイ)香りだと、デート、プライベート向けだと思います。 デート重視なら重厚な女らしさ全開のものも良いかもしれませんね。(相手も好みにもよりますが) 重め シャネル No5ロー ディオール ジャドール セルジュルタンス ダチュラノワール トムフォード タバコバニラ 軽め バイレード ブランシュ ディオール ミスディオールローズ&ローズ マルジェラ フラワーマーケット クロエ EDP ジョマロン レッドローズ ブランシュは結構万能でおすすめできます。

1

体臭が気になるならデオドラントが先

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/7/18 19:06

気になっているのは汗の匂いじゃないのですが・・・ デオドラントって薬品系の臭いに効果あるんですか?