犬の食器を洗う時、ヌメヌメがなかなか取れません。どうしたらヌメヌメが取れる様になりますか?

イヌ773閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

沢山の回答ありがとうございます。ベストアンサー迷いましたか水の食器のヌメり取りにも触れて頂いた方に。教えていただいた商品試してみます。他の方も本当にありがとうございました

その他の回答(6件)

0

酢で洗うとヌルヌルは落ちますよ。 若しくは、フードを食べ終わったらそこにお水やペットミルクを入れて飲ませます。ヌルヌルしにくくなります。

0

洗剤とスポンジを使えばたいていは落ちると思います。 プラスチック製の食器の場合はどうしても細かい傷がつきます。その間に最近が入り込んで繁殖したりすることもあります。 うちでは昔からプラスチック製の食器は止めて陶器製にしています。100円ショップの安物ですけど。衛生面でも陶器の方が優れています。ヌメヌメがどうにも気になるようなら陶器に替えてみてはいかがでしょうか。

0

食器用洗剤と、食器洗用スポンジで洗えば落ちると思いますけど。

0

編み物できるなら手作りでアクリルたわし作ってみてください。よく落ちますよ。今はヌルヌルも取れる!というふうに書かれてるメッシュ素材のタワシ?使っています。これも落ちますよ。