回答受付が終了しました

ヤフオクなどで実名で取引する事が非常に嫌です。 欲しい商品でも匿名で落札できない場合は諦めます。 (出品は自分で匿名で出来るので良いのですが。) 何か実名出さずに取引できる良い方法はないでしょうか?

回答(6件)

0

自分は実名記載の取引しかしませんね。 ある意味、それが信用になることもありますし。

0

出品も落札もよくしていますが正直相手の名前や住所はその時だけですし使用するのも宛名を書く時だけです。メモに残すとかも面倒なので取引画面を見ながら住所を書いて終わりです。必要ないからです。 悪用される不安で非常に嫌と感じていらっしゃるのかなと思いますがそれこそヤフオクは個人同士でのやり取りなので相手も住所を教えていますし(匿名配送は除き)対等ではあると思うのですがそれが無理なら匿名でだけ探すか、ヤフオクなどで買うより実店舗で買うのが一番良いと思います。 それかそういった事を気にしない知り合いにかわりに毎回落札してもらっては?

0

名前も住所も教えないでどこに送るんですか、そんなこと不可能だし相手もあなたを不審に思うし 取引などできません。

1

誰も貴方の名前なんて興味ありませんからご安心下さい。

1人がナイス!しています

2

こんばんは、 質問返しになりますが、なぜ、実名で取引することが嫌なのですか? ずっと、疑問に思っていたのですが、 ・自分は、有名人だから。 ・名前が、話題の人物、凶悪犯等、と同じだから。 ・珍しい名前で覚えられやすいから。 ・日本人ではない名前だから。 など、考えていましたが、もしそうなら、ひらがな、や、カタカナ、にすればいいのに、と思います。 実名を出さずに取引するなら、代行業者を使えばいいのでは? 匿名取引でも、問題が発生したら、実名を出す必要が出てくることもありますよ。

2人がナイス!しています