今週の旗日はいつなの? あるカレンダーだと明日(19日)は海の日で赤くなっているのですが?? 別のカレンダーでは明日は通常で、木金(22・23日)が赤くなっています。

補足

回答ありがとうございます。 では、あしたは通常通りどこの企業も営業しているということで良いですかね?。 家のカレンダーポンコツだな"(-""-)"

年中行事 | 一般教養33閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

10月までえいきょうしているのですね。 どうせコロナでが外出自粛呼びかけているのだし、ちょうど五輪なのだから、祝日移動ではなく、今年だけ特別に五輪休暇を定めて年間休日数を増やせばいいのに。ケチ臭いことするなぁ。

お礼日時:7/25 14:22

その他の回答(3件)

0

今年(2021年)に限り、 海の日:7月第3月曜日ではなく7月22日。 スポーツの日:10月第2月曜日ではなく7月23日。 山の日:8月11日ではなく8月8日(ただし8月8日は日曜日のため、8月9日が振替休日)。 と変更になっています。 したがって、7月19日、8月11日、10月11日は平日です。

>家のカレンダーポンコツだな そうではありません。 祝日の移動が正式に決まった時点では、2021年の殆どのカレンダーや手帳の印刷が終わっているのですから、「ポンコツだな」と一刀両断にするのは、カレンダー業界や印刷業界にとってみれば、あまりにも酷な話です。 内閣府のホームページ https://www8.cao.go.jp/chosei/shukujitsu/gaiyou.html#sports

0

私は大手に務めてますが オリンピック関係で19日(月)は、通常、22日(木曜日~)4連休です。 ちなみに職集は営業です。 旦那は下町の製造で、個人の会社雇われなので19日を休んで22.23は出勤です。 顧客、お客様の会社は 19日は通常、22.23は祝日だと思います! ちなみに、学校も、19日は登校で 祝日は22日〜に、なっております(´・ω・`)

1

カレンダーが制作されたタイミングと、それ以降に変更されたものでは違いがあり、印刷物では正しい最新の情報はわからないものです。 今年2021年限り、海の日は7月22日に変更済みで、23日がスポーツの日となり、19日は平日になります。

1人がナイス!しています