犬のオシッコについて相談いたします。

ベストアンサー

0

回答いただきまして有難うございます。   言って良かったと思っていますが、後味が悪いです。 よその塀に自分の犬がおしっこするのは、当然と言う感じでした。 犬のおしっこはマーキングだから仕方がないと言いたかったようです。でも、ひとに迷惑かけてはいけませんね。 有難うございます。そう言って下さるとほっとします。 すごく疲れてしまいました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難うございます。 気持ちが楽になり、勇気付けられました。本当に落ち込んでいました。 jasmine-*teaさんにもあらためてお礼をいわせてください。 有難うございました。

その他の回答(2件)

0

常識のある飼い主は他所の家の塀などに 排泄させません。 水をかけて帳消しには出来ません。 失礼ですよね。 近所にマナーの悪い人が1人でもいると犬を飼っている人全員白い目で見られるので本当に嫌です。 うちも飼っていますが外ではしません。 でも電柱などに他の犬の排泄の臭いが付いているのでクンクンします。 その場面を他人に見られると、勘違いされそうでヒヤヒヤします。 我が家は角地なので塀や角にある植え込みなどに他の犬が排泄していきます。 犬好きでも頭にきますよ! いつも知らない間にしてあるので飼い主の特定は出来ませんでしたが、 犬のオシッコお断りの看板をつけて 「こちらは知っていますよ」とアピールしたところ、なくなりました。 あとは大体オシッコされる時間帯の前に消毒液を少し入れた水を塀や塀沿いの道路に撒いておきました。 犬の脚が濡れるのを嫌がってたぶん飼い主も近づけない感じです。 そんな感じで対策を取ってみてはいかがでしょう?

回答下さいまして、有難うございます。 いろいろと対応策を教えてくださった嬉しいです。 私でも出来そうな方法がありますから、頑張りたいと思います。 気持ちが明るくなりました。 その飼い主さんは悪いとは思っていないようで、それが残念です。 皆が、あなた様のような立派な飼い主さんなら、人もペットも暮らしやすくなりますね。 有難うございました。