映画「セブン」(1995、デヴィッド・フィンチャー監督)で、ラストシーンでバンに乗ってきた配達員がサマセット刑事に渡した小包の中身がミルズ刑事の妻の頭部であることは、容易に予測できましたか?

外国映画130閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

当時の作品としてはインパクトが強かったんですね。確かに、25年以上前の作品なのに古さを感じないところなどクオリティーの高さが分かる作品だったと気づきました。 人物像なども一度観ただけではわからないところがあるようですね。また、観てみようと思いました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

最後のブラピの表情でわかりましたね。 頭部をみせずに想像させるにとどめての演出は普通ですが、他にどういう展開があったのでしょう。犯人のケビンスペーシーはうまかったです。 ケビンは少年性愛で逮捕されてからどうなったのでしょうか。

0

そうだろうと思ったけど そうではありませんように 中身が映りませんようにって 思いながら見てました。 あの場面で7つの大罪、嫉妬と憤怒が出てきて 7つそろったことを 最近知りました。 物足りないとは思わなくてわりと放心状態で ケビンスペイシーが苦手になりました。

1

そういう映画がその当時なかったので当時の初見で驚きや新鮮さはありましたが,今思い返してみると大作(名作)ってほどでもない内容だなあと思います。役者が適役だったという部分もあったので当時は受けたのかなと感じました。ただ,個人的な意見(感想)としては妻役のグウィネス・パルトローが演技はまあいいとして顔は綺麗とは思わない女優さんなので残念だったかなと思いました。

1人がナイス!しています

0

確かに、あともうひと押しは欲しかったですね。結末が想像できたという人は私の周りにも多く、もう少し凝ったエンディングを期待したかったですね。