ゴルフを始めて二年が経ちベストスコアは73の21歳です。 私は今転職を考えておりティーチングなどに興味があります。

ゴルフ239閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

0

いろんな悩みなどを今まで抱えてきて YouTubeや本などを読み勉強して改善してきました。 なので同じ悩みを抱える初心者などに教えるのは個人的には得意だとおもっております。 技術やセンスはないので練習量でカバーしてきたつもりです。 やはり経済的には厳しいですよね…

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました。 色々今後考えてみようと思います。

その他の回答(22件)

0

21歳の年齢でプロを目指すのが非現実的だとは思いませんよ。 お仕事や生活もあることと思いますが、プロテスト目指して頑張ってほしいなーと思います。

0

そのレベルでプロ選手は無理でしょうが、ティーチングの世界でもトーナメント実績が無いとなると、ある法則をたどらなければ、多くは使いっ走りレベルで自分の名を上げることは出来ません。 名を上げなければ、将来家族を養える程になるのも厳しいのが現実。 ある法則とは。 アメリカに行って著名なスイング理論を身に付けてティ―チング業を立ち上げる。ことです。 トーナメント実績かアメリカか。それ以外で名を挙げているティーチングプロは過去に居ません。

1

若いから 挑戦してみたら? 2年で73は 凄いけど ティーチングは 勉強が必要かもね。 どうせやるなら 日本のトップの人とこに 就職出来るように 頑張ったら? ついでに プロテストも挑戦できるよね。

1人がナイス!しています

0

21歳ならやりたいことがあればチャレンジするのも良い経験になりますよ^_^ ただ、ここで人の意見を参考にしてしまうのはどうかと思います(>人<;) チャレンジして成功する人は、誰がとめてもつっぱしって突き進んで行きますし、どんなに才能があっても、人にやめろと言われて辞めれば成功しませんよ。 プロを目指すのは簡単です。 プロになるのもあなたなら簡単かもしれません。 ただ、プロになってプロで生活できる人はほんのひと握りだけです。 プロになって絶望する人もいるでしょうし、レッスンプロで人生楽しく謳歌する人もいます。 サラリーマンでゴルフを趣味にしているだけで幸せな私みたいな人もいますよ(^^)

0

職種をよく考えてみましょう スコアで考えるとできることがあるのかな? ティーチングの資格を取ってできることと メーカーなど工学の修士を収めてできることが あると思います そのほかにも、ジャーナリズム系・大会運営系 ゴルフにかかわる、いろいろな職種があるでしょう。 スポンサー企業に入るということもあると思います 好きなゴルフを仕事にして 何をするのか?どんな人になりたいのか? よく考えるのがいいと思います