今日も既に30℃に迫る気温

画像

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今日も暑いですね 皆さまありがとうございました♪

その他の回答(10件)

0

無理。 姉ちゃんみたいに臍でも出すか・・ こんだけ暑いと・・空調服も・・スポーツドリンクも・・ 焼け石に水・・ですわ。

0

もう毎年のように熱中症の恐怖が襲ってきますね。 とにかく、出歩くのは早朝か日が落ちてからの、夜行生活にシフトすることが最初です。 そして、熱帯夜対策としては、まず扇風機が第一段階で、極力自身の体の体温調整能力を呼び起こすことから始め、それでも無理ということで初めてエアコン始動ということになります。 それでも食料などの調達で出かけなければならないし、物によっては長時間になる場合もあるので、これが毎年の課題でした。 なので先日、実験的に「空調服」なるものを通販で申し込みました。 主に、現場作業員たちを守るための機能(換気ファン)が付いている上着ですが、ならば我々一般人にも有効じゃあないだろうかということでの実験です。 まだ届いていませんので、結果は言えませんが、理屈は正しいと想像してます。

3

暑さ熱中症対策…! 1.こまめに水分補給 2.すだれを使い部屋に太陽の光が入らないようにしてる。 3.何て、言ったて、風呂かシャワーそして涼しい部屋に居る。 4.クーラーの室外機に日が当たらない様にカーバしてますよ。 今朝も地下鉄にのホームで電車を待っていると 何故? むさ苦しく暑いのに若い女性の居る所に男が群がる。 スケベイばっかりだな…! おいらはなるべく空いてい方を探してるのに、 若い女性は臭い男の餌食えじき)だね。 可愛そうにモテない男は辛いね。

画像

3人がナイス!しています