回答受付が終了しました

業務スーパーに行くのに電車で往復400円かかります。

補足

高級住宅街とオフィス街に囲まれたアパート住みなので近くのスーパーの商品も値段が高いです。イオンも遠いです。 前は大学に行ったついでに業務スーパーに行ってましたが、しばらく大学は無いので業務スーパーにわざわざ行くべきか悩んでいます。 もやしはいっぱい買っても冷凍しとけば多分大丈夫ですかね?

回答(7件)

1

6パック以上買うなら業務スーパー 5パック以下なら近くのスーパー

1人がナイス!しています

0

モヤシが90円って凄く高いですね。。。 私の地域では スーパーでも業務スーパーでも モヤシは18円です。 すぐ傷むし 2袋買っても 腐るのなら 1袋しか買わない人も多いですよ。。。 他に業務スーパーで買う物があるなら ついでにモヤシを買うのがいいと思います。

1

当たり前ですが、金の心配をするのであれば、トータルが安い方を選択してください。 いまどき、もやしが90円のものしかないっておかしいと思います。 そのスーパーはもやしに限らず、有機などの良いものだけど高い商品ばかり並べてるような高級スーパーの類でしょうか。 そうじゃなければ、30円代とかのもやしとかも売ってるのが普通ではないかと思うのですけど。 地域性でもあるのかな。 もしそうなら、一度の買い物でまとめて買物をすると、一回で400円どころじゃないような金額差が発生したりします。 その場合は、電車使って、業務スーパーへ行ったほうが金銭的には良いかもしれません。 なので、金銭面だけでいうのえだれば、お得になる金額を計算して、電車賃よりも得するように業務スーパーに買いに行ったほうが良いですよ。 私なら、車なので、業務スーパーへ行くでしょう。 でも、電車なら、面倒なので行きません。少々の値段は気にしないので。 ってことになります。 財布の中身が2000円でもおろせばお金があるから気にしなくていいなら、今日は2000円で、おいしいものを食べにでも行けばいいですし。 金銭面でどの程度気にする必要があるのか次第です。

1人がナイス!しています

捕捉について もやしは冷凍保存もできますよ。 冷蔵なら3日分くらい、(水につけるなどすれば7日くらい) 冷凍なら2週間程度で使い切るようにまとめ買いとかしてOKです。